This Archive : 2009年11月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退団会見

2009.11.26 *Thu
・宝塚歌劇団公式「花組トップ娘役・桜乃彩音 退団記者会見」
SANSPO.COM「【花組】トップ娘役、桜乃彩音が退団会見」
デイリースポーツonline「宝塚歌劇団の桜乃彩音が退団会見」
nikkansports.com「宝塚花組娘役トップ桜乃彩音が退団会見」
スポニチ Sponichi Annex「なるほど…宝塚花組娘役トップの退団理由」

読み比べたついでにまとめておきます。
すごく爽やかで素敵な笑顔です。
サンスポさんのが綺麗な写真をたくさん上げてくださってます。

Q.真飛さんに伝えたのはいつ頃?
『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-/EXCITER!!』の東京公演集合日にお話させて頂きました。驚かれてはいたのですけれども、「最後まで二人で色々な事に挑戦していこうね。彩音が最高に幸せな気持ちで卒業できる事を願っている。最後まで付いてこいよ。」と温かい言葉を頂きました。


何はともあれコレ。
ゆうさんカッコよすぎです…
我らがトップさん、何処まで男前なんでしょう><
ファンの私がこんなに嬉しいんだから(笑)あやねちゃん、嬉しかっただろうなあ…

いろいろと思うところはありますが、
思い出の役、退団を決意した理由、心がけてきたこと…
どの回答にもあやねちゃんらしい心配りが言葉の端々から感じられる気がします。

そしてファンへの言葉…
実際にあやねちゃんがお話されてるのが聞こえてきそうな気がしました…
こちらこそ、本当にありがとうって何度言っても言い足りないです。
素敵な方のファンで、私はしあわせ者です。

2010年4月14日(水)~15日(木)<宝塚ホテル>
       4月17日(土)~18日(日)<第一ホテル東京>
   桜乃彩音ミュージック・サロン『タイトル未定』
     構成・演出/未定


そしてミュージックサロンはやはり大劇場公演と東京公演の間にするんですね。
相棒終ってからでも結構時間あるのになー
4月の新学期、下手すれば授業第一週目とか非常に休みにくい^^;
他の選択肢は無いですが(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY :  桜乃彩音
COMMENT (0)  TRACKBACK (2) 

だいすき

2009.11.26 *Thu
ついにこの日がやって来たんだなと実感しています。作品的にこれ以上の好機は無かろうと思いつつも、発表があるならもう少し先だろうと思い込んでいたので心の準備ができておらずショックはありましたが…
一晩経って、あやねちゃんの清々しい笑顔を思いながら、自分の好きなように精一杯応援しようと心を決めました。
ファンになったときからずっと、そして最近のあやねちゃんには特に、とても素敵な表情をたくさん見せてもらいました。
今までの役も本当に幅広い役柄で見ることができて…ファンとして幸せだったと思います。
あやねちゃんのファンになれて心から良かった。
大劇場卒業は桜の季節。
あやねちゃんにぴったりの素敵な季節です。
残されているこの半年を大切に感じながら、最後まで「付いて行きます!」
CATEGORY :  桜乃彩音
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

発表

2009.11.25 *Wed

2009/11/25

花組トップ娘役・桜乃彩音 退団会見のお知らせ
花組トップ娘役・桜乃彩音が、2010年5月30日の東京宝塚劇場花組公演『虞美人』-新たなる伝説-の千秋楽をもって退団することとなり、2009年11月26日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

CATEGORY :  桜乃彩音
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

東宝舞台写真

2009.11.20 *Fri
バイト&レポート&部活&サークルに追われて訳分からない状態ですが正しく大学生出来てる気がして微妙に嬉しい毎日です(笑)
今から部活の遠征で高知に行きます。
「試合だ試合だ試合だー!!」と活を入れてみたものの、某レスラーさんの合言葉と一文字違うだけでこんなにも憂鬱になるのが不思議です><
試合怖い…

ちょい時間があったので前置きが長くなりましたが、東宝の舞台写真をメモ代わりに残しておきます。
あやねちゃんの一人写りは、
・マリーズちゃんラストのエバっぽい衣装
・女豹様銀橋
・夜の女王脚長っ
・パレード超どアップ

女豹様やっと来ましたね^^
なんで大劇場で一枚も写真なかったんだろうかと…!
念願かなって嬉しいです♪

ゆうさんと二人写りが
・プロローグタンゴ中
・椅子の場面
・フィナーレ
どれもゆうさんの表情が素敵です(笑)

たぶんこれだけかな?
では、試合行ってきまーす!
CATEGORY :  桜乃彩音
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マリーズちゃん♪

2009.11.18 *Wed
雨が降ってるのもあるかもしれませんが急に寒くなりすぎやしないですかお天道様!!><
文句を言っても仕方がないことに文句を言いたくなってしまう今日この頃です。
早くコタツ出そう…
一人で家にいてこんなに寒かったら物事を善からぬ方向に考えがちなので阻止しないと。

さて、やっとこさ組本をGETしたり、宙組さんを見に行く予定を決めたりと時流に戻ってこれた気になりました(笑)
しかし、またもやベルばらの話に遡ってみようと思いますw
というのもお茶会であやねちゃんが言っていたマリーズさんのお話がすごく印象的だったので。
どの場面の話かと言うと、アンドレと再会した後のブイエ将軍とのやり取りの場面。

初めて台本を読んだ時は、「マリーズずるい子~!」って思った。
でもアンドレが駄目になったからじゃあ次は…という気持ちでお父様と呼ぶのではなくて。
本当はずっとお父様と呼びたかったけど身分とか遠慮とか色々なことが引っかかって呼べなかったのが、支えが無くなった時に自然と出てしまったという気持ちで演じている。

あくまでニュアンスですが^^;
この通りお話されてたわけではありません。栗語訳になってます(笑)
私、この話聞いてものすごくマリーズ像に納得出来たんです。
いつもあの場面で正直「なんで?」と思いながら見ていたんですよね~
やっぱりマリーズ良い子でよかった!
ちょっと思い込み激しいけど健気でかわいい。
あの脚本からこんな解釈が出来ちゃうあやねちゃんの娘役的感性がすごく好きだなーと思ったのはもちろん、
「マリーズずるい子~!」と思ったとファンの前で言っちゃう正直なあやねちゃんが更に好きだなーと思たのでした^^

とてもじゃないけどお茶会レポなんか書けないですが、これだけは書いておきたいし知ってもらいたいと思ったので記事にしてみました。
CATEGORY :  桜乃彩音
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

エキサイターCDゲット!

2009.11.14 *Sat
やーっと今日CDをゲットしました。
あのベルばらを経由せずとも最高のショーに辿り着けることにこんなに感動するとは思わなかったです(笑)
あやねちゃんの声が聞こえないシーンでも、ゆうさんや壮さんの歌声に乗ってあやねちゃんがどんなダンスを踊っていたか逐一思い出せてしまう…^^;
大階段で壮さんが歌われる歌がものすごく好きなんですよね~
壮さんの声質がすごく曲と場面の雰囲気に合ってるし、あの場面の壮さんメッチャセクシー。
そして、その曲に乗って初登場してくるあやねちゃんのが何ともいえずカッコいい!
初登場で拍手もらいにくい場面なのを最初は少し残念にも思ったのですが、そんなことを払拭できるくらい、ゆうさんを色っぽく見つめてタンゴ踊る登場が素敵だから良いんです(笑)

語りだしたらキリがなさそうなのでここらでやめておきますが。
書きたいことはたくさんあるのになー;
今まであんまり書いてないマリーズちゃんのこととか。
東京公演が終わる頃までには必ず!

CDがこんな状況なので、もちろん組本はまだGET出来てないです…
少し隔たりがあるだけで狭い日本国内なのにこんなにも時差が生じるか!?と突っ込みたくなる本屋事情。
土日休みのお店で注文してるので、待ちきれないです…
明日は早起きしてバイトの前にちょっと遠くにある本屋さんまで足を延ばしてみようと思います^^
さすがにもう入荷して…ますよね?笑
CATEGORY : 花組
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

拍手お返事【10/28~11/7】

2009.11.10 *Tue
月組さん千秋楽おめでとうございました。
瀬奈さん、大劇場でもう見れないんだなあ…
1か月公演になってからホント回転速すぎでついていけてません><

インフルエンザが流行ってる時に新人公演もあったりしてどうなる事やら…と思った花組さんでしたが大分復帰されてきたみたいでちょっと安心。
でもインフルエンザにしちゃあ復帰が早すぎる気がしますが;
まだ休演中の新菜かほちゃん、紗愛せいらちゃんのお二人も無事に復帰されますように。

さて、私はというと更新は途絶えていましたが至って元気でありまして、週末は東京に行って来ました^^
もちろん花組公演を観るためです(笑)
やーもう久しぶりのタカラヅカ!幸せな旅だった!
お会いしたお友達の皆様ありがとうございました♪
その話はまたおいおい記事にするとして、拍手コメントの返信をしたいと思います。
以下お心当たりの方はご確認ください☆
CATEGORY : 宝塚全般
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

私もお酒飲みたい

2009.11.01 *Sun
学園祭と祝日が重なって昨日から四連休です。
なのに、旅行に行くでもなくせっせとバイトに励んでます><
今日なんて13時間労働ですよ(笑)
真面目にやりすぎて酷いことに…「安いお給金で扱き使われました」感満載。
それにもめげず、明日からはお昼から勉強会で夕方バイト^^;
来週末を楽しみに頑張りますw
今の妙な精神状態で家にいると廃人になって引きこもりそうなので忙しくて良かったです(笑)

そういえば、やっと初日映像を見ました。
チェリーちゃんだー!!と嬉しくて思わず泣きそう…
Mr.YU「僕にはセンスが無い」と言いながらも、がんばってチェリーちゃんとお揃いの色のスーツを着ていくのに振られちゃって可哀そうだ^^;
チェリーちゃんがMr.SOに拍手するときの手の動きがとっても娘役らしくて可愛いな~と思います。
手のひらはつけたままで指先だけでパチパチ。
もちろん手は顔の前♪ってな感じでw
「祝杯をあげよう~」ってMr.SOさんと出ていくのに、なぜかはける方向が逆なのもツボです。
一緒に飲みに行くんじゃなかったのか…!
まあ次の場面の都合ですね、分かります←
CATEGORY : 宝塚全般
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。