スポンサーサイト

--.--.-- *--

あなたが彼を愛するように、私も彼を想っている

2007.06.24 *Sun
舞姫
宝塚バウホール
6月23日11:00公演

石炭をば早や積み果てつ。
でしたっけ?
昔舞姫を読もうとした時、この一文を見て本閉じちゃったんですよね。
だって石炭って石炭じゃないですか。
それ以降結局読むこともありませんでした。
常識の範囲の内容位は知っていましたけど…
家に帰ってから教科書に載っていたのを読んでみて、読まずに言ってかえって良かったんじゃないかなと思いました。
全体を見て思ったのが作品がとても美しく仕上がっているなぁ、ということでした。
まず音楽が綺麗。
思いっきり和風というわけでも無いのに、どこか日本を感じさせる歌でした。
主題歌だけではなく、一つ一つのセリフ(特にエリスの)に付いているメロディーが流れるように美しかったです。
そして何より、脚本が美しかった。
原作を読んだだけだったら、多分「豊太郎って最低」とどうしても思っちゃうような話をこんなに膨らませて美しく仕上げた景子先生に脱帽です。

太田豊太郎@愛音羽麗
恋なんて頭の中に無かった秀才が異国で踊り子と恋に落ちる。
純粋さ故のひたむきさを感じさせるみわっちさんの演技素晴らしかったです。
豊太郎が本当にエリスを愛していたことが伝わってくるから、エリスと分かれることが苦渋の決断だったことが観ていてはっきり分かるから、豊太郎が嫌なヤツとして映らないんだろうと思います。

エリス@野々すみ花
すみ花ちゃん、かわいいなぁー
「じゅうはっさい!」
金髪よく似合ってました。
歌声も高音が綺麗に響く感じで良かったです。
何よりみわっちさんとのらぶらぶムードがたまりません。
そんなに顔近づけちゃって
でもやっぱり上手いなぁ。
最後の要返しも本当に綺麗。
ヒラヒラヒラ~って蝶が舞っている様でした。

相沢謙吉@未涼亜希
豊太郎を想っている相沢さんがかなり素敵でした。
豊太郎を心配してついついベルリンまで来ちゃったんだよね?
天方伯爵の秘書に無理矢理志願して来ちゃったんだよね?
豊太郎が大好きなんでしょう、ねぇまっつさん?
いやぁーなんかこの人好きです。
エリスにお金渡すんだけど、それが全然汚くないの。
「これやるから、別れろ」みたいな一方的な感じじゃなくて。
「あなたが彼を愛するように、私も彼を想っている」
このセリフ、言い方が本当に丁寧で優しくて。
エリスの目を覗き込むようにして語りかける相沢さんに胸キュン(死語)でした。
歌もさすがまっつさん!でした。

あとかなりカッコよかったのが白鳥かすがさん。
あの目元が好みーって前から思っていたんですけど、今回かなり良い役でカッコよかったです。
今後チャー様と呼ばせてください!
女関係ばらされてるっていうのに「だから何だ!」と言わんばかりのあの態度に惚れました。
オ・ト・コ・マ・エ…

愛よりも命よりも大切なものが日本にはあったんだよね。
その辺り納得出来て豊太郎を許してる自分は、やっぱり日本人だなぁ。
自分の利益を考えずに和を尊ぶ日本の精神は今悪い部分だけ残ってきているんじゃないかな。
お国のために忠誠を誓う、っていうのはちょっと大袈裟すぎるかと思うけど、自分を殺してでも、世のため人のために役に立つことは大切なことなのではと思います。
私だって、今はただの消費者でしかないけど、将来自分が役に立つことがあるのならきちんとやって行きたいと思うし、自分の能力を活かせることが出来たら良いなと思います。
そうだよね、やっぱり勉強はきちんとしなきゃいけないよ。
ということで数学の宿題やって来ますー
CATEGORY : 花組
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
