スポンサーサイト

--.--.-- *--

命燃やしても、輝きたい~あさきゆめみし2【1】~

2007.07.17 *Tue
一泊二日の観劇ツアーを終えて帰ってきました。
一日目:友達と宙組&おばーちゃんと大日本人レイトショー
二日目:初梅田キャトル&花組梅芸

目を酷使したぜ…
とりあえず二回見たので花組の感想を先に書きます。
先に言っとくと脚本キライ(だって原作ファン)。
一部辛口&妄想入り。

あさきゆめみし
7月11日18:30公演・7月16日16:00公演
梅田芸術劇場
何であんなブツブツなんでしょう。
スダマちゃんに光源氏の時間を追わせたかったみたいだけど、それなら葵上はちゃんと正しい場所に入れてあげようよ。
もしくはいっそ全部女性ごとにしちゃえ。
…まあいいです。
きっとこの脚本はトップスター春野寿美礼様の偉大さを際立たせるためのものなんですね、そうに違いない。
オサ様はたまらなく美しかったです。
オサ様の光り輝く美しさが本物だったから、このブツブツバラバラな脚本にも、さもありなんなリアリティが生まれたんだと思います。

スダマと愉快な仲間たちのキャラはお笑いなのでしょうかー?
親分はきれーなお召し物でしたけど手下ちゃんたち座敷童みたいだよ。
あの♪咲く~♪のところのまとぶんの首の動きがデ・ポンだったー
まとぶんにこんなことさせちゃっていいんですかー(笑)
大真面目にやってフッみたいな感じのまとぶんがかわいいです。
お笑いやったかと思うといきなり壮大な曲に合わせて真面目な顔でダンスで大変ですねー
でも手下ちゃんたち見てたら楽しかったよー頑張れ。

いきなり桐壷さんが亡くなって彩音ちゃん出てきたと思ったら歩いていくだけ(泣)
絶対暗転対策だ…

源氏をホメ殺す歌(失礼)の後いきなりテンション高く登場した頭さんメッチャ好きです。
えりたん節炸裂でかなり楽しい場面になっております。
一緒にテンション高く頑張ってるめお&りせ&まぁくんがかわいー

「私はあなたより背が高い、力も強い」っていったい何脅しちゃってるんでしょう。
そしてここは上野の公園だ、とかって言っちゃわないかな。
年下攻めって良いですね(ハハハ)
藤壺さんファイトです。負けるな~
ここちゃんと、彩音ちゃんの方が年上に見えましたよ(驚愕)

組長威厳たっぷりです。でもちょっと怖いです。
さおた先輩が美形です。かっこいいです。

祝賀式の舞で男役がえりたんから五人出て来て、そこにめぐむさんアンドまぁくんがフツーに入ってることにビックリしました。
え、あさきってそうなるの??まぁくんととみぃも入るの??
うわー\(`∇\)(/`∇)/
こうやって段々活躍の場が増えていくんだね。

朧月夜の下りがかなり長いです。
こっから延々引きずります。
さおた先輩が病弱で優しい帝でいらっしゃって「自分の魅力は弟より劣る」みたいなセリフを口にされることにかなり心がくすぐられます。
でも朧月夜さん…
ちょっとお年を召しすぎな配役ではないかと(モゴモゴ)
としこさん好きなんだけど…
っていうか「私の光だったあの頃の少年のように闊達なあなたへ…」を言わすんなら、朧月夜さん踊らせようよ。
あの頃が全然わかんないじゃん。
このセリフ原作では好きなセリフベスト10に入るんだけどなぁ。

源氏が帰ってきたらいきなり紫の上さんがお出迎えします。
「大切なことを忘れていた」@スダマさん…忘れすぎです。
若紫から出してほしいなぁ。
あの下りが原作では一番面白いのに。

再会した源氏と頭のぼっちゃんの間の笑顔が明智君&波越君を彷彿とさせます。
オサエリ~(でいいよね?)

一幕はこんな感じです。
眠いのでまた続きは明日。
CATEGORY : 花組
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

確かにあの脚本は拙い。。。あれは原作の威力だけで客を引き寄せてるとしか言えませんねー
まったく目の付けどころがいいというか、小賢しいというか・・・
今度は別の先生の脚本で見てみたいとおもいます
2007/07/17(火) 20:55:14 | URL | orangeopera #- [Edit
こちらでは初めまして(笑)
曲の歌詞とかセリフは素敵なんだけどね。
ちょっとあさきゆめみしって言われるとねー
でもやっぱりオサ様は偉大だと思う。
千秋楽まで頑張ってほしいね♪
2007/07/18(水) 20:49:55 | URL | clickstar #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
