スポンサーサイト

--.--.-- *--

補習終了

2007.07.31 *Tue
祝!のはずなんだけど何だかお祝いする気分になれないです。
以下少し暗めなので、まぁテンション下げたくない方は回れ右でお願いします。
先生方のお言葉が、こう、心にグサグサと突き刺さります。
そりゃまあこの夏勉強することの重大性はよーく承知してます。
なんというか、久しぶりにテストが怖いと思いましたねぇ…

三者面談で担任がすごく具体的に話をしてくれました。
私は行きたい学部しか考えてなかったんだけど、将来したい研究を言ったら、「それだったら○○大学がいい!」と。
○○大学に行けたら私のしたい研究が最先端の所で出来るというのは前から知っていました。
でもあまりにもレベルが違いすぎるし、家からも遠いから選択肢には入ってなかったんですよね。
もしくは、その分野で有名な教授がいる、地方の大学。
でも、私は今いる所以上に都心から遠いところには行きたくないという気持ちがあります。
それに宝塚観に行けなくなっちゃうし、その他の活動にも支障がでます(真剣)
だから、もし私が自分のしたい研究をあきらめないなら、○○大学に行かなきゃ行けません。
私がその研究を本当に極めたいならそこしか無いです。
もちろんそのためには本気で勉強しなければならない(と言われました)
一年か二年時間を空けることは覚悟の上で、です。
でも実際行けたところで、研究室に残りたかったら、院に行くのはもちろんだし、その上も行かなきゃいけません、成績優秀じゃないと残れませんし。

そんな危険な賭けをやっちゃっていいのか?
親だっていつまでいるのか分からないのに、長女の私がそんなことしてていいんでしょうか。
親は「好きなようにすればいい」って言ってくれています。
私は親が望むなら、家業を継ぐことも構わないんですけど…
普通に就職した方がいいんじゃないかな。

私の研究が将来たくさんの人を救えるかもしれません。
でも、研究をしないで就職した方が直接人を救えるかもしれません。
どちらにしても、覚悟を決めなきゃならない。
こんな中途半端な意思の弱い人間には受験資格すらないと思います。
今の自分じゃ、資格は無い。
私が本当に夢を叶えたいなら、頑張らないと…!
人に勝つとか負けるとかじゃなく、自分の弱さに勝てる人間じゃないと、資格は無いと思うから、この夏は頑張ろうと思います。


ま、でも明日はユニバ行くんですけどね;
で、ハロダンにも行くんですけどね~
CATEGORY : 学校・日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
