スポンサーサイト

--.--.-- *--

すべては神の思し召しだ!

2008.05.18 *Sun
あー…お久しぶりです^^;
「明日にでもお芝居かショーの感想を♪」なんて書いたのはいつのことだろう(…)
五月病なんです…許してくだしゃい☆(どんな言い訳だ)
そして、拍手&リクエストくださった皆様ありがとうございました!
なんか色々凄いことになってますが、そんなことはぶっちぎって花組の感想上げたいと思います。

とりあえず先にお芝居の感想を♪
何を一番先に叫ぶかな…と延々と考えて出した結論。
ゆうひさんがカッコいいのー!!
どこが特別カッコいいか聞かれても困るけど(笑)
要するに全部です、全部♪
私基本的にヒゲの人好きだし(←)
原作で気に入ったキャラの中の人がゆうひさんってすっごく贅沢だよねぇv
ゆうひさんの花組一発目がカッコいいオジサマで万歳!

それにしてもトマスは総受け…なのか?総攻め…なのか?(やめなさい)
原作のトマスは総受けな感じだったんですが、脚本の感じでは皆さんどう感じられてるんでしょう?
また拍手からでも教えてください☆
そっちの話は置いといて、ゆうさんのトマスは周りの人から好かれ、自然と惹きつけられる人物であることがよく出てたなあと思います。
あやねちゃんの手当てをするシーンの女性に気を配りながらもテキパキと処置をする所なんてデキル男風♪
情熱的なセリフを言う訳でも、気障ってるわけでも無いのに自分をかっこよく見せるって男役として凄いよなあ。
特に最後の場面、達観した感じが素敵でした。
すべてを見通し、覚悟を決めた男のかっこよさがありましたね。

えりたんのトゥスンはとにかく可愛い♪><(男役さんに…スミマセン)
太陽みたいな笑顔が思ってた通りトゥスンにぴったりで一人でニマニマw
「お前と出会えたことを誇りに思うぞ」と言って手を突きだすところが理由もなくすっごく好き。
ヘドウィン騎馬隊のメンツも好きな人ばっかりだから(まっつとかまあくんとかまあくんとか)たまんないv
砂漠の狼っていうか犬だよねv
トマスに尻尾振ってる感じとかリアルにワンちゃん。
「ハッハハッハハッハハーン!!」の掛け声が楽しすぎて一緒に踊りたくなってきた(笑)

みわっちのドナルド、他のブロガーさんもたくさん書いてらっしゃいましたが、本当にトヨみたい。
真っ白な軍服で敬礼するところとかまさに舞姫の豊太郎。

あと男役さんで目立ったところでは、だいもんが可愛かったvv
甲斐甲斐しくゆうさんの世話を焼いてるところが貧ちゃん(fromくらわんか)そっくり。
小走りな感じがキュートでした。

娘役さんは出番少なかったね(涙)
あやねちゃんの付き人がれみちゃんで、あとの娘役さんはみんな一花ちゃんのハーレムグループでした。
一花ちゃん、かっこよかった(笑)
甘やかされて甘やかされて甘やかされて育った史上最強の姫!って感じ。
でも戦いの中で姫としての宿命に従って嫁いでいくシーンでは思わずホロリ。
すみ花ちゃんもハーレムグループでしたが、黒塗りでも髪型がみんな同じでも彼女は声ですぐ分かっていいですね(←)
それにしても可愛い娘役さん、上手な娘役さんがたくさんいるのにハーレムだけなんてもったいないー

そして我らがプリンセスですが…
みつるさんに切りつけられた後ゆうさんに手当していただいてる時の叫び声がスゴイですよ☆
あやねちゃん、悲痛な叫び方上手いよねぇ…(感心♪)
あと案の定「お兄様」がお上手です。
…可愛いから良いです。バンバンやってください…
彼女についてはもう少し見てから書きましょうか。

さて、お芝居についてはこんな感じでした。
あれから一週間経ったし、もう大分変化してきてるんでしょうね☆
次に行くのはもうちょっと先なので楽しみですvv
CATEGORY : 花組
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは、まだ覚えてもらっているのか・・・もう忘れられているのかと言うくらい長い間コメントをしていませんでした。お久しぶりです、はるまきです。度重なるテスト、テスト、テストで発狂しそうな毎日です。(まぁ、しょううがないぜ、受験生だし・・・。)
無駄に長い前置きがあってスイマセン。私も先日「愛と死のアラビア」「RED HOT SEA」(字が全部大文字・・)を見てきました!最初は、「ぴっかぴっかだ・・すごくぴっかぴっかだ・・・。」と圧倒されましたが、だんだん話しになじんでいきました。桜乃さんの黄色いドレスが綺麗だな、と思いました。最後は大感動!だけど、・・・あれ?トマスは処刑されずにすむんじゃなかったっけ?と心のすみっこで感じました。
ショーは、群舞が結構あって嬉しかったです。フィナーレは、いつもの宝塚とちょっと違う感じでしたね。個人的にペドロの野々さんが好きでした。
・・うあー、長っ!こんなに長くなってしまいすみません・・。では、この辺で失礼します。(なんか書き逃げみたい・・。)つながっていなくて長い文で失礼しました。
2008/06/12(木) 20:53:46 | URL | はるまき #- [Edit
>はるまきさん
もちろん覚えてますよー☆受験生なんですね。
お互い大変ですが一年頑張りましょう…
花組行かれたんですね♪
トマス処刑されちゃうんですよね~舞台では(…)
史実変えちゃって良いのかな?って感じですけど、宝塚では原作と脚本が大幅に変わってしまうことはよくあることらしいです。
ショー、群舞多かったですね♪
ペドロはあやねちゃんの息子ということを差し引いても可愛すぎだなあと思います(笑)
私も野々さんの子役って可愛くて結構好きですよー
コメントありがとうございました★
2008/06/16(月) 01:37:28 | URL | clickstar #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
