スポンサーサイト

--.--.-- *--

20世紀少年(映画・マンガ)

2008.09.11 *Thu
どうせ運動会終わるまで勉強どころじゃないんだから読んじゃえ><
開き直って20世紀少年全24巻大人買いして二日で読んだ受験生は私ですw
浦沢直樹好きだけど、大好きだけど、20世紀少年だけは受験終わるまで読まないっ!と思ってたのですが映画観たさに父上に頼み込んで買ってもらいました←
という訳で20世紀少年(マンガ)の感想。
あーやっぱり浦沢直樹。
MONSTERと根っこのところは似てる。
20世紀少年の方が奇天烈というか飛んじゃってる感が強いけどw
あらすじは今更私がここで触れる必要なんて無いくらいあちこちで宣伝されていると思うので書きません。
私的には結末が非常にショックなものでした。
子供の時の本当に些細なこときっかけで、あれだけの出来事になってしまったことが哀しくて…
私も知らないうちに誰かをいっぱい傷つけてきたのかもしれないよ。

やっぱり浦沢直樹。話題になるだけの作品ではあります。おススメ!

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


さて、もちろん映画も行きましたよ(笑)
感想は追記。
よくもこれだけ原作キャラと似た俳優さんを集めたね!というのが第一声。
ヤン坊マー坊の佐野史郎とか万丈目の人とかそのまんまじゃないですかw
フクベエが佐々木蔵之介だったのにはやられたー
そう来たか!(笑)
頬骨のラインがそっくりですとも!
同級生一同みんな雰囲気合いすぎて映画を見てる気がしなかったです。
子ども時代もまさに原作通り。しかも成長後と比べて違和感が無い。
ホントよくこれだけ…凄すぎる!

あまりにも原作通り過ぎて、映画だからこそ伝わってくるはずのものがあまり見えなかったのが残念っちゃ残念。
でも、きっと2章3章では映画ならではの迫力ある場面がたくさん見れると思う!
続きが楽しみだー^^
もちろん全部見ますよ☆
原作を読んでない友達3人と一緒に行ったのですが、みんな内容は理解できたらしいので、原作を読んでない人でも大丈夫だと思います♪

でもこの映画、莫大なお金が掛ってるだろうけど、元とれるのかな><
キャストも超豪華、セットもお金掛けてて凄いけど。
原作に興味がないような人が観に行くのには3部作なんて敬遠されちゃうだろうしなあ~
20世紀少年の健闘を祈ります。

CATEGORY : その他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
