スポンサーサイト

--.--.-- *--

愛か祖国か…じゃないけど夢か現実か。

2008.09.19 *Fri
模試でした。
うん、まあいつも通りです。
しかし昼休みに遊びに行った職員室で心に台風直撃。
午後の国語は読解どころじゃありませんでした…

悩むよね。人間だもの。
私放っておけばとことん堕落するタイプなのであんまり自分を甘やかしたくないんです。
あー…どうするか。
「某大学志望学部の推薦受けれるよ」って言われました。
志望校じゃないけど、結構いい学校なんじゃないかな。
ネットで某大学の募集要項を見てみたところ、どうやら私が対象になれた理由は英語らしいのです…
高一の時、現実すべてを放棄してNOVAに入り浸った代償に得た英語力が役に立つとか。

でもそれって何か間違ってるよね。
皆が一生懸命現実に立ち向かって勉強している間に趣味の世界を満喫してた人間がノコノコと推薦なんて受けていいはずがない。
今までも英語に頼ってほかの教科をなおざりにしてたのに、また投げ出しちゃうんだ。
みんなが人生で一番勉強する時期に、自分は人生で一番遊び回るなんて末恐ろしいよ。

でも、受かる可能性は一般入試に比べると限りなく高い、なんて言われちゃったら心が揺らいじゃうー><
センター要らない、年内に確定するなんて素晴らしいじゃん…
志望校なんて足切りに引っ掛かって受けられない可能性もあるってのに。
これを受けて通れば現役で行けちゃうんだ…

どちらを選べば自分が成長できるかなんて分かりきってるのになあ。
ほんっと自分に甘すぎるよ、ワタシ…
しばらく悩みます。
CATEGORY : 学校・日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 22:01:20 | | # [Edit
>Mちゃん
コメントありがとう!
志望校に思い入れはあるけど、話を聞いてみたり調べたら推薦の話が来た方も素敵な大学だな~って思うんだよね。
レベルとかしたい学問における学校の立場みたいなのは殆ど同じで、違うのは関西にあるか関東にあるかってだけな気がするw
まあ、ホントに推薦してもらえるかもまだわかんないし、受けても受からないかもしれないから杞憂だと思うんだけど(笑)
アピールポイント、人差指と中指の第一関節だけ曲げられます!!とかじゃ駄目だよねぇ…
2008/09/21(日) 01:10:16 | URL | clickstar #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
