スポンサーサイト

--.--.-- *--

誰もが大人になるんだ

2009.07.04 *Sat
宝塚の感想も、他の舞台の感想も書いてない物がたくさんあるんだけど、今日見た舞台の感想を先に。
あやねちゃんが出る作品しかパンフレットを買わない私が、久々にパンフレット買おう、と思える舞台でした(笑)

7/3 梅田芸術劇場シアタードラマシティ
ブロードウェイミュージカル「グローリー・デイズ」
これを観たいな、と思った理由は色々ありました。
作品自体への単純な興味や、A×3(検索避け)の人や伊礼君が出てたり等キャストへの興味も勿論大きな理由です。
そして友達がチケット余らして引き取り手を探してたっていうのもあるしw
でもそれ以上に、チラシから何か引きつけられるものがあった気がします。

結論としては物凄く良かった。
FCの方々かな?と思われる出演者さんへの黄色い歓声にビックリしたりしたけどね。
やっぱり若者は元気だ(←)

登場する4人の若者は全員19歳。高校時代の同級生。
ちょうど大学に入学して1年経った頃という設定でした。
今の私と大きく違わない境遇で、考えてることもすごく似ていて何だかオーバーラップされて。
しかも隣に高校の時クラスで一番仲良かった友達が横にいたので尚更。
「君はあの頃と変わった」
「どんなに変わっても僕は僕だ」
「僕以外の皆が変わっていくのが怖い」
「大人にならなきゃいけない」
「人間として生きる限りルールがある」
リアルに今私が悩むって言うほど大げさじゃないにしても考え続けていることばかり。
登場人物それぞれの苦しみが自分のことのように感じられました。
一つ一つの言葉が胸に突き刺さって痛かったけど、私も前進しなきゃ!そう思わせてくれたことに感謝です。


軽くキャストについて書いておきます。
誰がどの役をやってるのか全然知らずに観に行ったので、最後までA×3の人以外認識できなかった(笑)
そのA×3の人も顔をしっかり認識していた訳じゃなく、一人だけ歌手っぽい歌い方の人がいたから分かっただけという…(汗)
でもA×3の人はホントに2時間出ずっぱりで、最初から最後まで一回も舞台から捌けずにほぼ全曲歌ってましたねー…
それであのハイクオリティは物凄いわー
後半の方がむしろ声が良かった気さえする。
キャラとしても可愛くて凄く良かった^^

他の3人もそれぞれ凄く良かったんだけど、その中で私好みだなーって思った人が1人いました。
誰か分からなかったので後からパンフレットで確認したら、次アイーダで瞳子さんの相手役の伊礼君でした^^
歌も良かったしカッコよかったし、アイーダがますます楽しみになりました♪
4人の登場人物の中で一番落ち着いて気を配ってるキャラが良かったですねー

全員歌も歌えて芝居も出来て、若い人だけの舞台なのに超ハイクオリティ!
観にいけて本当に良かったです。
CATEGORY : その他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
