スポンサーサイト

--.--.-- *--

RIOに行ってきました。

2009.08.18 *Tue
お久しぶりです(・∀・)
更新お休みしている間に色々なところに行って来たんですけど、とりあえずはコレ。

リオに行って来ました。
雪組さんじゃなくて、本物のリオ・デ・ジャネイロに。
というか、ブラジルに。
コルコバードの丘
↑コルコバードの丘のキリスト像

ちなみにこんな高さのところにあります。(ポチっとひと押しで画像が大きくなります)
キリスト像遠景
ちょっと見辛いですが、尖がっている山の上にポツっと何かあるのが見えるでしょうか?

砂糖パンの丘からみた景色
これはポン・ジ・アスカール(砂糖パンの丘)から見た景色。
コパカバーナ海岸の位置を教えてもらったんですが、この海岸だったかは不明(笑)
実際のコパカバーナのビーチも散歩したんですけど、何分物騒な場所なのでカメラは持っていきませんでした(汗)

続いてリオからは離れますが、イグアスの滝を。
幸運にもブラジル側・アルゼンチン側の両方から見ることができました(*´∀`)
まずはブラジル側から。
イグアス~ブラジル側1
虹が出ていたのでパチリと一枚。
イグアス~ブラジル側2
これは一番大きな滝の真下です^^

次にアルゼンチン側。
イグアス~アルゼンチン側1
この調子でほぼ360度近く滝が続いています。
イグアス~アルゼンチン側2
この写真が撮れた付近では水しぶきで全く前が見えないくらいでした。

そしてサンパウロ…!
ですが、サンパウロはあんまりいい写真が無くて食日記状態です(笑)
シェラスコ
ブラジル流BBQのシェラスコ。
おにいさんが席まで肉を切り分けに来てくれます。
サンパウロの市場
サンパウロの市場の青果屋さん。
そこで発見したのがコチラ。
カシューナッツ
カシューナッツです。
実はカシューナッツにこんなに色鮮やかな実?が付いてたのをはじめて知りました^^;

超特急で駆け抜けた旅でしたが、ブラジル各地ですごく良い体験が出来ました。
特にイグアスの滝は圧巻!!
滝にボートで突っ込むツアーがあって、勿論参加したんですけれども(笑)最高でした!!
向こうは真冬だからシーズンオフで半額でした。
真冬といっても全然暑いので私達的には全然ラッキーだったんだけど、きっとブラジル人から見たら私らアホだよねw
距離的には凄く遠い国なのに、あちこちで「コンニチハ!私のおじいちゃんは日本人なのよ^^」みたいに声を掛けてもらって…
実はとっても近い国なんですね。歴史的・文化的には…
また行くことが出来たら良いな、と思います。

と締めくくって明日は某劇場内のリオデジャネイロに行って来ます(多分)
CATEGORY : その他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
