スポンサーサイト

--.--.-- *--

名もなき恋のうた

2009.10.29 *Thu
我が大学のある街…
宝塚までの物理的距離が広がることは理解して引っ越したから文句はない!
だけど、まさか県庁所在地なのに映画館が無いなんて思いもよらず。
ショックに浸った前期でしたが、最近は車GETした心優しい友達が毎週連れだしてくれます(感謝感激雨霰)

今日は「BALLAD 名もなき恋のうた」を見てきました。
あやねちゃんがお茶会で歌ってくれた主題歌がとても素敵で観てみたくなって^^

肝心の本編ですが、超ツッコミ所満載展開炸裂中。
一場面終わるごとにもれなく「…w」を付けたくなる感じ、とでも言えば伝わるでしょうか←
原作のしんちゃんアニメの方が好きかなあ。
アニメだから許されてもそのまんま実写に持ってきちゃうとやっぱり無理がある><
特に、タイムスリップの場面はどうしてもチープな印象になっちゃう気が…
役者さんはすごく良かった故にもったいない^^;

でもお話自体はまっすぐに伝わってきた気がします。
オスカル様のセリフをお借りすれば「私の存在など、巨大な歴史の歯車の前では無に等しい」
肉眼では6等星までしか見えなくても実際にはもっともっとたくさんの星が輝いている様に、
今私のいるところからは見えなくても力の限り生き抜いた人々がたくさんいるんですよね。

とはいいつつもやっぱりネタ映画なんですが(笑)
CATEGORY : その他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
