スポンサーサイト

--.--.-- *--

マリーズちゃん♪

2009.11.18 *Wed
雨が降ってるのもあるかもしれませんが急に寒くなりすぎやしないですかお天道様!!><
文句を言っても仕方がないことに文句を言いたくなってしまう今日この頃です。
早くコタツ出そう…
一人で家にいてこんなに寒かったら物事を善からぬ方向に考えがちなので阻止しないと。

さて、やっとこさ組本をGETしたり、宙組さんを見に行く予定を決めたりと時流に戻ってこれた気になりました(笑)
しかし、またもやベルばらの話に遡ってみようと思いますw
というのもお茶会であやねちゃんが言っていたマリーズさんのお話がすごく印象的だったので。
どの場面の話かと言うと、アンドレと再会した後のブイエ将軍とのやり取りの場面。

初めて台本を読んだ時は、「マリーズずるい子~!」って思った。
でもアンドレが駄目になったからじゃあ次は…という気持ちでお父様と呼ぶのではなくて。
本当はずっとお父様と呼びたかったけど身分とか遠慮とか色々なことが引っかかって呼べなかったのが、支えが無くなった時に自然と出てしまったという気持ちで演じている。

あくまでニュアンスですが^^;
この通りお話されてたわけではありません。栗語訳になってます(笑)
私、この話聞いてものすごくマリーズ像に納得出来たんです。
いつもあの場面で正直「なんで?」と思いながら見ていたんですよね~
やっぱりマリーズ良い子でよかった!
ちょっと思い込み激しいけど健気でかわいい。
あの脚本からこんな解釈が出来ちゃうあやねちゃんの娘役的感性がすごく好きだなーと思ったのはもちろん、
「マリーズずるい子~!」と思ったとファンの前で言っちゃう正直なあやねちゃんが更に好きだなーと思たのでした^^

とてもじゃないけどお茶会レポなんか書けないですが、これだけは書いておきたいし知ってもらいたいと思ったので記事にしてみました。
CATEGORY :  桜乃彩音
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Crystal Clear All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
